「ベスア❄️恋降るに想ったこと211117」

いつも生歌披露サイコー!と大騒ぎする私ですが、今回は大騒ぎする感情が少し別方向でした😊

この気持ち何⁉︎と整理するのに時間がかかりました。たどりついたのは1年前に何度も見返していた「I promise」のテレビ披露との共通点。衣装もコートで似てますが衣装のことではないです。メンバーの歌唱中の雰囲気が似てました。特に海ちゃん。


海ちゃんがイヤモニを外してる姿を見て、私は「お!海ちゃんらしい😊」とほっこり。アイプロや遡ればキーオブハートの頃、海ちゃんは(岸くんも)よくイヤモニを触るし不安が顔に出がちに見えました。海ちゃんのその緊張屋さんな姿は愛しい末っ子そのものでした。その愛しく懐かしい顔が久しぶりにベスア恋降るにはありました。

今までテレビ披露して来た恋降るでは全員すごく楽しそうで、不安な顔も一切なく、イヤモニを気にすることもなかった。(この成長ぶりに少し寂しく感じるオタクでごめん)


今までの恋降るとベスアの違いはなんなのか。考えて出した答えは「有観客ライブのティアラの力」です。ベスア以前の恋降るはツアー中だったり、ツアー完走直後でした。5人の歌披露はとても輝いていて自信に満ちていました。多忙疲れも多少は感じたけど、キンプリちゃんたちの言葉を借りるとみんなライブのおかげでたぎり散らかしてた❤️‍🔥だからこそ今になって、ライブと並行してテレビに出て歌ってくれたことにありがたさをすごく感じました。最高の生パフォーマンスが音と映像で残せていることがとてもとても幸せです。


ニゾンも今までと全然違う✨✨

神くんが舞台中だからか声が擦れ気味で少し低く響くし、逆に紫耀くんは喉が開いてるから明るく聴こえる。このじぐひらの影響からか海ちゃんの声が4人の声にまるっと包まれて若干行方不明🤣。海ちゃんの調子が悪いわけではなく、他の4人の調子が前回までと違うから響きが変わったと思う✨✨ため息😮‍💨💕新鮮な響きで歌偏愛としては大満足です。


でもね!海人担のみなさんはじめ、多くの恋降る大好きティアラが悲しんだとおり、今までで1番短いバージョンだったことは私も残念でした🙍‍♀️

海ちゃんには常々誰よりもカロリー消費多めなことをさせてほしいと願っていて、なぜなら海ちゃんは重責の時こそ予想の斜め上のすごいパフォーマンスを見せてくれるので。ねっBabyfaceさん🤝


最後にまだ書くのかい!と自分でも思いますが、1人ずつここが好きまとめをおまけで書きます🙋‍♀️

駄文長文にお付き合いくださった方ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


                白と月




おまけ「ベスア恋降る好きまとめ」


海ちゃん💛

・ここまで短くされてたらモチベあがんないよねー海ちゃん🏖ということで、今回に限り海ちゃんまとめはなし!Babyfaceさんに見てもらってOh!No!って言ってほしいわー♪


岸くん💜

・頭サビソロ、どうして岸くんこんなに軽やかに明るく歌えるの?地面から浮いてる?👼✨

・ユニゾンもほぼずっと岸くんの声が聴こえる岸担🉐なバランスでした💜サイコッチョー💜


廉くん🖤

・「いたずら」今までで1番ラフ(ツン)に歌う!という若干のアレンジをかましてきた!そのおかげでチャージされたエネルギーが「な奇跡は⤴️」の⤴️に結集されて見事な⤴️(デレ)✨✨恋降る史上最高のツンデレが決まりました🖤🙌😭


神くん💙

・「強がるフリしてSmile 冷静なフリしてShine」の声。低いわー💙声質がいつもより低いわー💙大人🙈

・サビソロ待ち姿が美しいベスアはアップのカメラワークが多くてソロ待ち姿は神くんしか見れなかったー!


紫耀くん❤️

・ソロのところ全部よかった😭1番グッときてリピリピしたのは「重なる唇が 二人を導く」の「みちび⤵️く」の⤵️✨✨最高に優しいフォール❤️包まれました❤️