「じぐれんSmile物語-ジャニフェスの4小節より-」

「何度も開いて閉じてを繰り返してる」


大好きなパート。何度も何度もリピートして聴きました。


CDNEWS➡︎キンプリにつながるパートで

3➡︎5人になる変化が爽やか。虹がかかるように5人でパーッと優しく広がるハーモニーです。(ぜひCD聴いてほしいし特典映像のレコ風景も見てほしい)


ジャニフェスでは、なにわ男子➡︎キンプリに歌割りが変わりこちらもまたよかった。7➡︎5人でよりキンプリのハーモニーの儚く強く美しい声が際立っていました。


しかもちゃんとハモってくれたのは嬉しかった。CD通りなら廉くん一人が上ハモのはず。

でもよくわからなくてちゃんと聴き分けたいのに配信終了時間が間近になりでもわからなくて半ベソでした。

キンプリの歌声は全力で受け止めたい!その一心で四苦八苦。イヤホンからヘッドホンに変更したり場所を移動したり、画面を見たり見なかったり、洗濯物を干しながら聴いてみたり。最後は土下座っぽいヨガポーズで聴いてました。この体制は集中andリラックスできるみたい。


そうしたら最後の最後最後で神くんの声がフワーッと立ってきてくれて涙涙涙

神くんやさしー!ありがとう!勝手に涙


何がわからなかったかというと最後まで神くんが見つからなくて。海、平、岸、廉の順番で見つかり、神くんどこ?ってなっていて。もしかして上ハモにいってる?と思ったり。メロディーの中に聴こえてきてくれ本当に嬉しかった‼︎ありがとう神くん。たぶんこのパート曲調を意識してかなり優しく歌ってたね。だから見つけるのは苦労したけどちゃんと受け止めました涙涙


結論、上ハモは廉くん一本でした。


廉くんへ

あなたにとってこの程度のキーはさほど高くないのは知っています。でもね、あんなに涼やかなお顔のままで優しく上ハモを歌われるとこちらの頭が混乱して迷ってしまうの。

でもよく見たら左イヤモニの方を見ながら歌い音を探す顔、最後の一音のあと正面に視線を戻すお顔が見れました。大好きです。上ハモ素敵でした


配信終了ギリギリだったけど私なりの結論が出て霧がパーッと晴れて大満足これで悔いなし!!と思ったら、意外とまだまだ見れたのでシンデレラガールやマジタをBGMに家事を楽しむ時間もできました。


2022年も私は変わらずにキンプリの歌声をじっくり聴いていくんだろうな、そうしていきたいなー!と思う一事でした。

幸せをありがとうジャニフェス!!


       白と月